徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

好きな物をいつでも食べられる幸せといったら

獄激辛を食べ、数日間腹が大変だったにも関わらず、懲りずに5連獄激辛を買うという愚行を犯すくらいには辛いもの好きな私ですが。この間、職場付近のコンビニにブルダック炒め麺のカップ麺が売っているのを発見した。 ブルダックはかなり上位に来るくらい好…

キングダムハーツ2FM 03

だいぶ空いたけど続けてますKHトロコンの旅。ムーランか美女と野獣かで迷い、とりあえずランドオブドラゴンへ。 やっぱり、キングダムハーツの何が良いって、このワールド毎にあるタイトルコール。各ワールドの世界観がすごく現れていて、何度見てもテンショ…

自分の声を聞く

歌が好きで、よくカラオケに行くんですがね。今日、初めて自分の歌を録音してみました。 音源は、まあ、恥ずかしいので気が向いた時にでも…高校で合唱してたり、大学時代にはアカペラしてたり、自分の声を聞く機会は色々あったけど、いつになっても緊張する…

キングダムハーツ2FM 02

ゲームブログになりつつあるなあと思いつつ、手をつけたものを放り出すのもしたくないという悩みを横目に書いていきます。それよりも更新頻度を何とかせいと。前回はトワイライトタウン→イェン・シッド様の塔が終わり、今回から本格的にストーリーが始まると…

キングダムハーツ2FM 01

しんどい日が続くと、大好きな趣味もやる気が起きない。 そんな言い訳をしつつ、KH2はちまちまとやったりやらなかったり。 前記事はタイトルコールまでだったかしら。実を言うと、恥ずかしながら2はそこまで鮮明にストーリーを覚えてない。理由はなんでだろ…

気のせいだと思いたい

夜勤の前って徹夜して調整するんだけども。 一昨日そうして準備してた時、ふと時計を見たんですね。 そしたら3時11分。まあ、いいイメージのある数字ではない。最近、ちょっとした規模の地震も多いし、良くない想像をしてしまうのもあると思う。 でもまあ偶…

六年目でござい

先日、職場にて勤続表彰を受けました。 一年目から現場へ放り出され、よく分からんままに働いてたなあ。 色々出来ることが増え、介護福祉士の資格を取得し、気がつけばはや六年目。 ベテランとまではいかずとも、文句無しに中堅と言われる程度の年数が経った…

キングダムハーツ2FM 00

ちょくちょく進めてたので、そろそろ記事にしてみる。 キングダムハーツ2、はじめました。今作品にて本格的にXIII機関とやりあうんだよね。友達を探しながらディズニーの各世界を旅して回るストーリーは健在として、無印以上の密度でオリジナルストーリーが…

収集癖がうずく

ふとPS4のトロフィーを閲覧する事がありまして。 ずらりと並ぶは各タイトルとトロフィー獲得状況。燦然と輝くプラチナトロフィーは数あれど、それ以上に空きが目立つ。 うずくんだよなぁ収集癖。この欄を全て100%にできたら、どんなに気持ちいいだろう?わた…

キングダムハーツReCOM 05

ぼちぼちと始めてますトロフィー集め。 まず、取得していないのが ・マキシマムアタッカー ・コンプリートレコード ・カードマスター:ソラ ・コンプリートレポート ・キャラクタープロフェッサー:リク ・カードデッキ上級者 ・レベルカウントストップ:ソ…

キングダムハーツReCOM04

さてさて早速リベンジじゃい。 というわけで、リク編ラスボスである闇の探求者アンセム戦やっております。速くて痛いという悪夢のような相手ですね。カードがなければ、今頃ボコボコにしてんのに… 通常攻撃は比較的対処しやすいんだけど、何が怖いってストッ…

キングダムハーツReCOM 03

なぜか「キングダムハーツReCOM02」の記事がダブってたので、古い方を削除しました。 スターをくださった方がいましたら、大変申し訳ありません。さて、リク編サクサクと進めていきませう。 現在は忘却の城地下1階。思いのほかあっさりとラスト手前です。 正直…

キングダムハーツReCOM02

ソラ編クリアに続きまして、リク編攻略中。 基本操作は同じとして、大きな違いが3つ。1.ワールド毎にデッキは固定 2.敵のカードブレイクにより、モードチェンジ 3.デュエルシステムチュートリアルやりつつ、これデュエルゲーでは?という思いが頭をよぎる。 …

キングダムハーツReCOM 01

最近は疲れて中々手をつけられてないけど、細々と続いてますKH。サラッと終わらせた&プレイしてからだいぶ経ってるので、操作感を取り戻すためにもソラ編から手をつける。 難易度はもちろんプラウド。ノーマルはクリア済みだから、あんまりやる意味もないし…

つまるところ、休みがほしい

職場でコロナ陽性者が続出し。 隔離され職員は持っていかれ、残った人は疲弊し。 先の見えない収束を願い。 私生活では将来を憂い。 今日は少し疲れが酷いようで、ネガティブな思考しか浮かんでこない。メンタルヘルスやらアンガーマネジメントやら、そうい…

キングダムハーツReCOM 00

前回無印FMをクリアしまして、始めてますReCOM(RE:チェインオブメモリーズ)。 キングダムハーツはPS4版しか持ってないので、プレイしてない作品もある(ReCodedとか)。 でも今作は、シリーズ通してかなり特異なシステムだと思う。 何をするにもカードが絡んで…

獄激辛に挑戦した話。

以前チラッと書きましたが、辛いものが結構好き。 今日はそんなお話です。今更といえば今更ですが、この間偶然手に入った(手に入ってしまった?)物がございまして。ペヤング 獄激辛やきそば 119g ×18箱ペヤングAmazonまるか食品さんより、ペヤング焼きそば獄…

キングダムハーツFM トロコン達成!

長い事かかりましたが。 キングダムハーツFM、トロフィーコンプリート達成いたしました。長かった。とても長かった。 達成の順番的には、 ジミニーメモ完成→合成王→レベルカンスト→武器コンプ って感じ。 メモは素材集めの序盤で終わってました。 最後はエン…

自分への贈りもの

今週のお題「自分に贈りたいもの」お金。終了。お疲れ様でした。 冗談はさておいて。 いつもより少しお値段のする食べ物、みたいなのが一番に思いつきますね。 普段でも買えない事もない、手を出すのは少し躊躇うような物。月並みといえばそれまでだけど、結…

キングダムハーツFM 04

PS4からスクショを引っ張ってくる方法を習得。 これで文字だけ記事を脱却できるかしら。キングダムハーツFM、トロコンに向けて頑張ってます。 とりあえず隠しボス達は全員クリア。 セフィロス カート・ジーサ ファントムあとスクショ撮り忘れましたが、謎の…

キングダムハーツ FM 03

大変間が空いてしまいました。 精神的にしんどい時って、本当に何も出来ないというか、頭に浮かんですら来ない。 そんな心の闇から立ち直り、少し落ち着いてきたので更新。 というか、本当に少しだけど読んでくださった方がいて、とても驚いています。元々自…

思考のクセというもの

嫁さんと喧嘩しました。というより、不満を爆発させてしまった。嫁さんは洋服が大好きで、生きがいになっている節もある。それ自体は大変良い事で、歓迎したいところ。 しかし一方の僕はというと、どうにも洋服に強い関心を持っていない。デザインは見るんだ…

キングダムハーツ FM 02

だいぶ空きましたがやめてませんキングダムハーツ。予定が重なりに重なり中々手をつけられませんでしたが、細々続けてます。 現在アグラバー攻略後。 正直、ボスよりも雑魚集団の方が怖い。死角からのトドメがダントツに多いですね。逆に、ボスはギミックが…

神社

突然だけど、僕はバスで通勤している。 職場は山がちな土地にあって、言うなればちょっとした田舎な感じの場所になる。当然、バスも本数は少ない。 そうすると、夜に徒歩で帰宅する日もままある。その徒歩での通勤路、ちょっと大きめな神社があって、必ずそ…

神社

突然だけど、僕はバスで通勤している。 職場は山がちな土地にあって、言うなればちょっとした田舎な感じの場所になる。当然、バスも本数は少ない。 そうすると、夜に徒歩で帰宅する日もままある。その徒歩での通勤路、ちょっと大きめな神社があって、必ずそ…

忌物堂鬼談

忌物堂鬼談 (講談社文庫)作者:三津田 信三講談社Amazon久々に読みました三津田信三さんの作品。怪異に取り憑かれ、助けを求めて遺仏寺を尋ねる主人公。寺の住職が彼女を助ける代わりに、所持するだけで怪異を引き起こす「忌物」の話を聞かせ、そして纏めさせる…

本は、ホラーは、人生の潤滑油

今週のお題「読書の秋」 という事ですが…本は好きです。今もちょうど読んでる本があります。三津田信三「忌物堂鬼談」忌物堂鬼談 (講談社文庫)作者:三津田 信三講談社Amazonはい。ホラーです。めちゃくちゃホラー好きです。 まあ、人に語れるかって言ったらど…

キングダムハーツFM 01

ここ数日でだいぶ寒くなってきました。 ちょーっと布団から出たら手足がひえひえです。冷え症にはこの冷気はツラい。毛布出したい。さて、キングダムハーツFMの進捗ですが、 プラウドモード…ムズくね? ザコから2発もらったらゲームオーバーとか聞いてないん…

キングダムハーツFM 00

キングダムハーツFM、再走開始です。 とりあえずトロフィーを確認したところ、まだ半分以上も残ってました。寄り道を何もしていなかった模様。 というか、プラウドモードクリアも残ってたよ…SPに乏しい自分的には、プラウドはクリアだけ目指す方針で。 うー…

今更感は否めない

ゲームは好きな方です。特にRPG。スクエニとかツボです。 ディズニーもわりかし好きな方です。 スクエニ+ディズニーといえば、キングダムハーツ。もちろん好きです。スマブラでソラが参戦したじゃない?テンション上がったよね。 でも我が家にはスマブラがあ…