徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

キングダムハーツReCOM 00

前回無印FMをクリアしまして、始めてますReCOM(RE:チェインオブメモリーズ)。
キングダムハーツPS4版しか持ってないので、プレイしてない作品もある(ReCodedとか)。
でも今作は、シリーズ通してかなり特異なシステムだと思う。
何をするにもカードが絡んできて、しかも制限が結構厳しい。もちろん便利な面もあるにはあるけど、あんまり見慣れないシステム故にメリットがデメリットに埋もれがちといった印象。
実際、結構得手不得手が分かれてるっぽい。ちなみに僕もどちらかというと苦手な部類です。
ストーリーは好きなんだけどね。XIII機関も出てきたりして、結構大事な場面だし、結構アツい。

そんなReCOMだからほとんどストーリーなぞる程度しかやってない。もちろん獲得トロフィーも少なめ。
残りのトロフィーは以下の通り。

共通
・アンディフィーテッド
・ノーエスケープ
・ルームクリエイター
ソラ編
・ゲームクリア:プラウ
・ベジタブルマイスター
・エースパイロット
・ハイジャンパー
・スカイダイバー
・ビーバスター
・ストックスキルマスター
・コンプリートレコード
・カードマスター
・キャラクタープロフェッサー
ミニゲームマニア
・カードデッキ上級者
・レベルカウントストップ
・ポイントミリオネア
・レギュラーカスタマー
リク編
全て

この作品、ソラ編とリク編に分かれてるんだけど、まさかのリク編触ってない。
…まあ、何も言うまい。頑張っていきましょう。