徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

キングダムハーツReCOM04

さてさて早速リベンジじゃい。
というわけで、リク編ラスボスである闇の探求者アンセム戦やっております。

速くて痛いという悪夢のような相手ですね。カードがなければ、今頃ボコボコにしてんのに…
通常攻撃は比較的対処しやすいんだけど、何が怖いってストック技。9,9,9のダークラッシュがヤバい。
出が早い上に痛い。食らったら昇天を覚悟しないといけないのに、見てからカードを選んでいてはまず間に合わない。
さらにさらに、対処しやすいとはいえ単発の攻撃も数字が高く、9を出してくる割合が高い。
というわけで、0または9のカードでブレイク主体、あわよくばデュエルに持ち込む作戦を採用。
f:id:banchicken:20220311093316j:plain
勝てました。案外あっさりで、やっぱりデュエルがとっても強力という結論。
f:id:banchicken:20220311110246j:plain
そしてアンセムは消滅し、晴れてエンディングへ。

f:id:banchicken:20220311110613j:plain
闇に打ち克つ心。
一度は闇に呑まれたリクが、闇を受け容れるという選択をしたのは印象的だった。そしてこのコンビ好き。
f:id:banchicken:20220311111241j:plain
最後のこのシーン。闇の中で光を見出したリクならではと言えばいいのか、とても力強いセリフだなあと思う。
リク編通して、彼がもっと好きになりました。やはり良い、キングダムハーツ。というか何故リク編だけスルーしてしまったのか。
なんにせよ、これにてリク編プラウドモードクリアですね。
f:id:banchicken:20220311111840j:plain
今回は忘れずに撮りましたバトルレポート。アンディフィーテッド狙いなので、実時間はもう少しかかってる。プラスで大体30分くらい?だいぶ駆け足で行った感はあるけど、どれくらいなんだろうなこのタイム?

次回からはトロフィー集めかな。
今から嫌な予感しかしてない。頑張りましょう。