徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

キングダムハーツ2FM 03

だいぶ空いたけど続けてますKHトロコンの旅。

ムーランか美女と野獣かで迷い、とりあえずランドオブドラゴンへ。

やっぱり、キングダムハーツの何が良いって、このワールド毎にあるタイトルコール。各ワールドの世界観がすごく現れていて、何度見てもテンションが上がります。

さて攻略だ、って思ったけど、まあー雑魚が強い。なんも進まん。隊長の任務が満足に遂行できぬ…
というわけで、急遽ビーストキャッスルへ進路変更。

やっぱり雑魚は強いけど、まあまあ進めなくはない。これなら何とかなりそうだ。
何度もハートレスにされつつ、なんとか中ボスのゲートガーディアン。

ここのドナルド可愛い
じゃなくてコイツですね。

本体はそんなに強くない。強くないんだけど、雑魚を召喚してくるのがキツい。おかげであえなくハートレス。と思いきや、王様出現!

ついでに取得した王様颯爽。そういや助けてもらったことなかったわ。
助けてもらう事数回、なんとか撃破できました。先が思いやられるね。

今作では、こうやってボスを倒す度に何かしらのアビリティを習得できるんですね。これのおかげで、寄り道するとすんなり突破できる事があったりなかったり。

そうこうしながら、ビーストと再開。

XIII機関がワールドのストーリーに深く関わってくるのって、このザルディンくらいだった記憶がある。他の所は、作品本来のストーリーにちょいと顔出す程度だったような…
とにもかくにもご乱心のビーストを正気に戻す。

そんでダンスホール。一回目ビーストキャッスルの大ボス、ダークストーカーが出てくる。

このボス、ギミックが大派手ですごく楽しい。そこまでヤラシイ攻撃がないのもよいですね。
ただしコイツ、二段階目がある。

倒したと思いきや、

こんな姿になって再戦。豪快な攻撃になって、こっちも爽快なリアクションコマンドが炸裂。これはこれで楽しい。結論、KH2のボスは戦ってて楽しい。

そして苦戦することもなく撃破。やっぱり高難度は雑魚が鬼門だなあ。
とにもかくにも、これでビーストキャッスル一回目はクリアですね。
次回はランドオブドラゴン。今度こそ突破したる。