徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

キングダムハーツ2FM 02

ゲームブログになりつつあるなあと思いつつ、手をつけたものを放り出すのもしたくないという悩みを横目に書いていきます。それよりも更新頻度を何とかせいと。

前回はトワイライトタウン→イェン・シッド様の塔が終わり、今回から本格的にストーリーが始まると言ったところ。
さてさて最初に冒険するのは、


まさかまさかのホロウバスティオン。これ初プレイ時はほんとにびっくりした。
まあFF組から故郷だって話は聞いてたから、自然っちゃ自然か。とはいえ、やっぱり以前の作品の(ほぼ)ラストダンジョンが序盤に来るのは衝撃。
もひとつ衝撃、というか感動したのが、

このムービー達。レオン君、寝てるわけではないよ。
そこじゃなくて、無印では顔がカクついてた面々も、しっかりと表情を作ってくれてるの。気づいた時はめっちゃ嬉しかった。

というか今作も雑魚戦がキツい!新しい種類のが出るたびに1回は心が闇に飲まれてます。
でもまあ、クリアできないレベルではない。自分みたいな素人プレイヤーでも、ギリギリ通過できる。単純な難易度上昇だけじゃなくて、アクションの増加であったりクリティカル専用のキャラ強化があるから、中々いいバランスなのかもしれない。
ボコボコにされながらそんなことをのたまいつつ、ホロウバスティオンクリア。

途中、レオンお手製の会員証もゲット。こんなものをくれるなんて、レオン君カワイイとこあるね。

次はムーランか美女と野獣か。どっちから攻めようかな。