徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムハーツ2FM 00

ちょくちょく進めてたので、そろそろ記事にしてみる。 キングダムハーツ2、はじめました。今作品にて本格的にXIII機関とやりあうんだよね。友達を探しながらディズニーの各世界を旅して回るストーリーは健在として、無印以上の密度でオリジナルストーリーが…

収集癖がうずく

ふとPS4のトロフィーを閲覧する事がありまして。 ずらりと並ぶは各タイトルとトロフィー獲得状況。燦然と輝くプラチナトロフィーは数あれど、それ以上に空きが目立つ。 うずくんだよなぁ収集癖。この欄を全て100%にできたら、どんなに気持ちいいだろう?わた…

キングダムハーツReCOM 05

ぼちぼちと始めてますトロフィー集め。 まず、取得していないのが ・マキシマムアタッカー ・コンプリートレコード ・カードマスター:ソラ ・コンプリートレポート ・キャラクタープロフェッサー:リク ・カードデッキ上級者 ・レベルカウントストップ:ソ…

キングダムハーツReCOM04

さてさて早速リベンジじゃい。 というわけで、リク編ラスボスである闇の探求者アンセム戦やっております。速くて痛いという悪夢のような相手ですね。カードがなければ、今頃ボコボコにしてんのに… 通常攻撃は比較的対処しやすいんだけど、何が怖いってストッ…

キングダムハーツReCOM 03

なぜか「キングダムハーツReCOM02」の記事がダブってたので、古い方を削除しました。 スターをくださった方がいましたら、大変申し訳ありません。さて、リク編サクサクと進めていきませう。 現在は忘却の城地下1階。思いのほかあっさりとラスト手前です。 正直…

キングダムハーツReCOM02

ソラ編クリアに続きまして、リク編攻略中。 基本操作は同じとして、大きな違いが3つ。1.ワールド毎にデッキは固定 2.敵のカードブレイクにより、モードチェンジ 3.デュエルシステムチュートリアルやりつつ、これデュエルゲーでは?という思いが頭をよぎる。 …