徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

キングダムハーツ2FM 01

しんどい日が続くと、大好きな趣味もやる気が起きない。
そんな言い訳をしつつ、KH2はちまちまとやったりやらなかったり。
前記事はタイトルコールまでだったかしら。

実を言うと、恥ずかしながら2はそこまで鮮明にストーリーを覚えてない。理由はなんでだろう?まあそもそもが複雑な世界だから、1周した程度では理解できないという事で…

さて、ロクサス編が終わりましてソラ編開始。
やっぱりソラのテーマは飛び抜けて明るいなあ。ワクワクするというか、これぞ始まり!みたいな感じ?
そんなソラだけれども、ロクサスが還った影響か、単に成長したのか、前作までに比べてとても表情が豊かになってる。
f:id:banchicken:20220411202050j:plain
これはまあ、場面が場面なんでアレだけど。この後列車に乗って、その時の呟きと表情。とても印象的。楽しい、嬉しい、悲しい、みたいなシンプルな感情表現ではなくなってるのがいい。
f:id:banchicken:20220411202323j:plain
これはイェン・シッド様の塔に到着した場面。こんな顔、1年前にはしてなかったぞソラ君。

入口にはピートがいて、
f:id:banchicken:20220411202523j:plain
何やかんやで湧いてるハートレスを蹴散らしつつ頂上まで到達。
新しい服と能力を授かって、
f:id:banchicken:20220411202550j:plain
f:id:banchicken:20220411202559j:plain
ちなみにこのフォームチェンジシステム、これが好きで2やりたいっていうのも少しある。バトルがさらに楽しくなる。
そしてハートレスと、新たな敵であるノーバディ、ノーバディを束ねるXIII機関。リクを探すと同時に、彼らとの戦いを決意する。
f:id:banchicken:20220411202942j:plain

そんな裏側で、不穏な影もまたひとつ。
f:id:banchicken:20220411203056j:plain

そうだそうだ、そんな話だった。少しずつ思い出してきました。
次回はホロウバスティオン。チュートリアルも終わり、本格的にストーリーが動いていきます。
そういえば今回クリティカルモードだ。うまく生き残れるか心配だ…