徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

思考のクセというもの

嫁さんと喧嘩しました。というより、不満を爆発させてしまった。嫁さんは洋服が大好きで、生きがいになっている節もある。それ自体は大変良い事で、歓迎したいところ。 しかし一方の僕はというと、どうにも洋服に強い関心を持っていない。デザインは見るんだ…

キングダムハーツ FM 02

だいぶ空きましたがやめてませんキングダムハーツ。予定が重なりに重なり中々手をつけられませんでしたが、細々続けてます。 現在アグラバー攻略後。 正直、ボスよりも雑魚集団の方が怖い。死角からのトドメがダントツに多いですね。逆に、ボスはギミックが…

神社

突然だけど、僕はバスで通勤している。 職場は山がちな土地にあって、言うなればちょっとした田舎な感じの場所になる。当然、バスも本数は少ない。 そうすると、夜に徒歩で帰宅する日もままある。その徒歩での通勤路、ちょっと大きめな神社があって、必ずそ…

神社

突然だけど、僕はバスで通勤している。 職場は山がちな土地にあって、言うなればちょっとした田舎な感じの場所になる。当然、バスも本数は少ない。 そうすると、夜に徒歩で帰宅する日もままある。その徒歩での通勤路、ちょっと大きめな神社があって、必ずそ…

忌物堂鬼談

忌物堂鬼談 (講談社文庫)作者:三津田 信三講談社Amazon久々に読みました三津田信三さんの作品。怪異に取り憑かれ、助けを求めて遺仏寺を尋ねる主人公。寺の住職が彼女を助ける代わりに、所持するだけで怪異を引き起こす「忌物」の話を聞かせ、そして纏めさせる…

本は、ホラーは、人生の潤滑油

今週のお題「読書の秋」 という事ですが…本は好きです。今もちょうど読んでる本があります。三津田信三「忌物堂鬼談」忌物堂鬼談 (講談社文庫)作者:三津田 信三講談社Amazonはい。ホラーです。めちゃくちゃホラー好きです。 まあ、人に語れるかって言ったらど…

キングダムハーツFM 01

ここ数日でだいぶ寒くなってきました。 ちょーっと布団から出たら手足がひえひえです。冷え症にはこの冷気はツラい。毛布出したい。さて、キングダムハーツFMの進捗ですが、 プラウドモード…ムズくね? ザコから2発もらったらゲームオーバーとか聞いてないん…

キングダムハーツFM 00

キングダムハーツFM、再走開始です。 とりあえずトロフィーを確認したところ、まだ半分以上も残ってました。寄り道を何もしていなかった模様。 というか、プラウドモードクリアも残ってたよ…SPに乏しい自分的には、プラウドはクリアだけ目指す方針で。 うー…

今更感は否めない

ゲームは好きな方です。特にRPG。スクエニとかツボです。 ディズニーもわりかし好きな方です。 スクエニ+ディズニーといえば、キングダムハーツ。もちろん好きです。スマブラでソラが参戦したじゃない?テンション上がったよね。 でも我が家にはスマブラがあ…

意識付けは大事

職場の全く使われていない道具を、どうにか活用できないかという話になった。探してみると、そういう「便利なのに活用できてないモノ」みたいなのは意外と多かったりする。 逆にどうしようもないモノがいつまでも残ってたりとか。その時には使えそうだから買っ…

ゆったりと

今週のお題「お風呂での過ごし方」お風呂はじっくりゆっくりと浸かっていたい派。 まだまだ暑いくてシャワー浴がメインなので、そろそろ湯船が恋しい頃です。 ムリヤリ入ったりするとのぼせちゃうんで…お風呂用品のこだわりは特にないんですが、いい入浴剤と…

ブログ、開設しました。

初めまして、この度ブログを開設いたしました。 内容は特に決めてません、自分の頭の中をアウトプットしていけたらなーと考えてます。 完全に自己満足ですが、もし読んでいただける機会があれば幸いです。 これからどうぞよろしくお願いします。