徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

意識付けは大事

職場の全く使われていない道具を、どうにか活用できないかという話になった。

探してみると、そういう「便利なのに活用できてないモノ」みたいなのは意外と多かったりする。
逆にどうしようもないモノがいつまでも残ってたりとか。

その時には使えそうだから買っちゃう、導入しちゃうモノ、事って多い気がする。
そんで、次週くらいには隅っこに追いやられて…っていう流れ。
いくら便利でも、手に余ったりそもそも意識に上ってこないと、宝の持ち腐れになりかねない。
意識付けって難しい。

仕事でもプライベートでも、手元にあるものをもっと扱えるように、気付けるようになりたい。そんな事を思った出来事でした。