徒然なるままにボヤく

考えてることを吐き出していきます。

キングダムハーツReCOM02

ソラ編クリアに続きまして、リク編攻略中。
基本操作は同じとして、大きな違いが3つ。

1.ワールド毎にデッキは固定
2.敵のカードブレイクにより、モードチェンジ
3.デュエルシステム

チュートリアルやりつつ、これデュエルゲーでは?という思いが頭をよぎる。
そんな疑念と共にワールドを進めていく。

1つのワールドの長さはだいぶ短めで、イベントも最初のホロウバスティオンくらい。というか最初のワールドがホロウバスティオンでビビった。
結構サクサクと進みますね。
その分レベルが上がりにくくて、ボスでやや苦戦。どれくらいのペースが適当なのかはまだまだ手探り中。

特に行き詰まることもなさそうだなーと思った矢先、アッサリ殺られました。
みんな大好きXIII機関が1人、ヴィクセン戦ですね。
ソラ編みたくブレイク重視とかできないので、相手と自分の手札に集中しちゃうんだよなあ。
なんとか勝てたけど、これ中々にきついかも。